• 2012.02.15 Wednesday
  • スポンサードリンク
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

再入場
再入場はパーティー後半のスタートを飾るシーンですので、選曲にはこだわっていただきたいと思います。

入場曲と曲調をガラッと変えてみると、パーティーにメリハリが出てきます。ドレスチェンジをされる場合などにお薦めの選曲方法です。入場後にキャンドルサービスなどをしながらテーブル回りをするという場合は、内容にあわせた選曲をすると演出効果も高まります。
入場
入場はパーティーの始まりとなるシーンですので、選曲には特にこだわりたいポイントです。
お二人の登場をお待ちしているゲストのみなさまも、入場のアナウンスが入る頃には緊張感を持って臨まれているでしょうから、そこで使われるBGMというのは大きな意味を持つことがあります。また入場の際に作られた雰囲気は、ケーキ入刀あるいは乾杯のシーンまで続くことが多いようです。


「定番」といわれるような曲でしたら、何度が披露宴に出席したことのあるゲストにとっては普通に受け入れられますので、ご上司やお仕事関係、お年を召したご親族の多いパーティーでは無難な選曲であるといえるでしょう。


「カジュアル」な感じの曲でしたら、ゲストのみなさまに、これから始まるパーティーが堅苦しくないものであるという印象を与えることができますので、ご列席のみなさまの構成に係わらずお薦めできる選曲です。


「しっとり」とした曲でしたら、ほど良い緊張感の中でゲストはお二人をお迎えします。そしてこの雰囲気を保ったままでパーティーの序盤は進みます。

■選曲例
Endless Love / Diana Ross & Lionel Ritchie
ライオネル・リッチーとダイアナ・ロスの美しいデュエットでおなじみの定番ラブソング。

A Whole New World / Peabo Bryson & Regina Belle
ディズニー映画「アラジン」のテーマソング。こちらもピーボ・ブライソンとレジーナ・ベルの掛け合いが聞きどころです。

She / Elvis Costello
こちらも定番のひとつですね。しっとりした曲調にエルビス・コステロのハスキー・ボイスがはまっています。

Only Time / Enya
エンヤの曲の中でも特にこちらは落ち着いた感じがでます。

他には・・
I'll Make Love To You / Boyz Men
How Deep Is Your Love / Bee Gees
All My Life / K-ci & Jojo
Every Time Close My Eyes / Babyface
All You Need Is Love / Lyden David Hall
With This Love / Joy Enriques


「ノリノリ」の曲でしたら、ゲストのみなさまの意表をつく形で入場することができます。始まりからサプライズ感を与えることによって、ワクワクするような期待感をゲストに持たせることができるでしょう。


「その他」にも曲調にとらわれない選曲のしかたがあります。
ふたりの思い出の曲、趣味に関連する曲、ウケだけをねらった曲、ゲストにリクエストされた曲など。



このように選曲をする際に大切なことは、お二人がどのようなパーティーにしたいかという点です。もし選曲に行き詰まるようなことがありましたら、ぜひこの点を思い起こしてみてください。
SCENES
ARTISTS

LINK
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
渋沢英子の手づくりウエディング小物―花嫁小物からアフターアイテムまで全148点掲載
渋沢英子の手づくりウエディング小物―花嫁小物からアフターアイテムまで全148点掲載 (JUGEMレビュー »)
渋沢 英子
手作りが初めての人でも大丈夫。意外に簡単だけど素敵に見えるものを厳選してお届け!
RECOMMEND

みんなのブログポータル JUGEM


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.